2年生に向けてオンライン授業を行ってきました。

本校は4月20日から4週間、2年生に向けてオンライン授業を行ってきました。

ほぼ100%の出席率でしたね。みんなのやる気がすごい!

最初の数日間は音が聞こえなかったり、なかなかうまくできませんでしたが、

すぐに授業がスムーズにできるようになりました。

これも先生方の努力のおかげです!

どんなふうにやっていたかというと・・・

実はこんな感じ!!

みんなの顔を見ながら授業するのがやっぱり大切ですよね!

そして実は授業をする先生だけではなく、パソコンを操作する先生や、チャットで質問に答える先生もいたんですよ。

おかげでスムーズに授業が進められました。

4月に来たばかりの初級の学生たちも2回、オンライン授業をやってみましたが、できました。

しかしやっぱり学校に来て対面の授業がいちばんいいなと思います。

6月から通常授業に戻ります。本当にうれしいことです。

コロナウイルスのせいでいろいろ大変でしたが、オンライン授業の経験ができたことはとても大きかったと思います。

この経験を今後の教育、指導にも生かしていきたいと思います。