2月10日にスピーチ大会が行われました。

2月10日にスピーチ大会が行われました。

卒業するABCクラスが1月から準備をしてきました。クラスで予選を行い、

各クラス選ばれた3名が出場しました。

今年度は「優勝はこの人!」という人がいなくて、

どの学生も上手で、賞を決めるのがとても難しかったです。

まずは特別賞、Cクラスの李さんです。ジェスチャーや話し方がおもしろくて、

学生から人気があったスピーチです。

3位はBクラスのタオさんです。好きな漢字について発表してくれました。

2位はAクラスのイさんです。日本語学校の2年間の思い出を話してくれました。

そして優勝はBクラスのトゥンさんです。日本人の心にはぐっときた内容でした!

クラスメイトも発表者を一生懸命応援していました。また、1年生たちも先輩のスピーチに刺激を受けたようです。

今年度もできれば2月に行いたいと思っています。

コロナウイルスの収束後には、ぜひ地域のみなさまにもお越しいただけるような

スピーチ大会を開催できたらなと思っています。

賞を取れなかった学生のスピーチもよかったらご覧ください!⇒youtube