入学式が行われました

入学式が行われました

みなさん、こんにちは。本日、名古屋市公会堂にて、第36回 名古屋国際日本語学校 入学式を行いました。ベトナム、フィリピン、インドネシア、ウズベキスタン、スリランカ、中国、ネパール、インド、シリア、バングラデシュ(計10か国、78名)の学生達を迎えての式となりました。コロナのために、長い学生は2年、短くても半年、国で待機しての入学式。学生の皆さんも、うれしかったと思いますが、学校のスタッフもやっと皆さんに会うことができて、本当にうれしかったです!そして、太田会長をはじめ、けんう社長、座間味校長からも、心にしみるお話をいただきました。学生の皆さんの声に謙虚に耳を傾けながらも、叱るべき時は叱る。そして、本音と本音のコミュニケーションの中で学生も教師もお互いに成長していく。学生の皆さんだけへの話ではなく、教職員たちにも向けられたメッセージだったと思います。学生の皆さんも、緊張していると思いますが、学校の先生たちも緊張していますよ笑。是非、これから2年間、一緒に頑張っていきましょう!まずは明日、遅刻しないで来てくださいね!出席率100%で行きましょう!本日は、ご入学本当におめでとうございました!

名古屋国際日本語学校⇒ https://nagoyais.com