定期試験を行いました。

定期試験を行いました。

皆さん、こんにちは。一昨日と昨日の2日間、名古屋国際日本語学校では定期試験がありました。学校に登校する学生を見ると、みんな頑張って勉強してきた雰囲気を感じました。テストは聴解、語彙、文法の3教科です。4月から7月まで習った範囲が試験に出てくるので、きちんと準備して試験を受けないとなかなか良い点数が取れません。授業で理解した文法、問題集で解いた問題などがメインで出てくるので、しっかり準備した学生は手ごたえを感じているのではないでしょうか。定期テストが終わるといよいよ夏休みが始まります。友達とたくさん遊びに出かけて、良い思い出を作ってください。怪我や病気には気を付けて楽しんでくださいね。