鶴舞公園のあじさい

鶴舞公園のあじさい

 きょうは学校から目と鼻の先にある鶴舞公園(つるまこうえん)を紹介します。学校から歩いて30秒?!すぐ近くにあります。名古屋の中心にある大きな公園で、散歩をしたり、ジョギングしたり、もちろん勉強もできますよ。天気がいい日は外で勉強するのもいいですね。ちょうど今は紫陽花(あじさい)の花がきれいです。みなさんの国にもありますか?写真を見てください。道の両側に紫陽花が咲いています。青や紫など、いろいろな色の花が咲いていて、歩くだけで気分がよくなります♪花の色は土の種類によって変わるそうです。そして咲いている間にも色が変わるそうです。ふしぎですね。学校の前にも紫陽花がありますよ。梅雨(つゆ)の季節の今しか咲いていません。友達と写真を撮るのもいいですね。鶴舞公園は他にも季節によっていろいろな花が咲いていて、とてもすてきなところですよ。学校のすぐ近くにこんな場所があって、学生のみなさんは本当にラッキーですね★

名古屋国際日本語学校⇒https://nagoyais.com/

ベトナム事務所⇒https://nagoyais.com.vn/+5件